【SWELL】ブログカードの画像が表示・更新されない※解決済み

ブログで綺麗な画像を使用すると全体的におしゃれになります。

内部リンクを貼る時に「ブログカード」を使用すると、更に記事が綺麗になります。

無料画像で良い画像が見つかった、有料の画像にした!といって画像を変更する人も多いと思います。

目次

【SWELL】ブログカードの画像が表示されない

そんな時、困るのが「画像を変えたのにブログカードの画像が表示されない・更新されない」という事です。

この記事を読んでわかる事
  • SWELLの「関連記事」で使用するブログカードの画像が表示されない原因がわかる
  • 更新されない時の対処方法がわかる(原因は簡単です)

私も最近Wordpress(ワードプレス)のテーマを「SWELL(スウェル)」にしました。更にサムネイルなどを有料画像に変更しました。

お陰でブログのデザインがもの凄く良くなり、記事も綺麗になりました。

折角ブログのデザインと画像が良くなったので、関連記事の画像も変更してほしい。

しかし、画像が昔のままで更新されませんでした。

SWELLの「関連記事」で使用するブログカードの画像が表示・更新されない原因

結論から言って、SWELLの「関連記事」で使用するブログカードの画像が表示・更新されない原因は「キャッシュ」にありました。

ブログカードの画像を記憶しており、表示させるときに読み込まず昔の画像を表示させていたのが原因でした。

ブログカードのキャッシュを、削除してあげなければいけません。

SWELLの「関連記事」で使用するブログカードの画像を表示・更新する方法

SWELLの設定で「ブログカードのキャッシュ」を削除してあげましょう。

SWELL設定>リセットタブ>

キャッシュのクリア(ブログカード)の「キャッシュを削除する」をクリックします。

これで表示・更新されているはずです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる