ブログで有料の画像や動画を使用するメリット【値段比較あり】

有料の画像や動画を使用して、ブログを良いものにする!

いまいちブログデザインがパッとしない、無料画像だと欲しい画像を探すのに時間がかかる。などの悩みのある人はこの記事をご覧ください。

この記事でわかる事
  • 有料画像や動画を導入した人の成果と感想
  • 有料画像サイトのメリットデメリット
  • 有料画像サイトの料金比較表
目次

有料画像や動画でブログを上げる【料金比較表あり】

有料画像を使う事、結構値段が高いので、遠ざけていました。

ある時、Wordpressのテーマを良いもの(SWELL)にして、サイトが綺麗になりました。

無料の画像ではサイトのデザインに、ついていけてませんでした。

そこで思い切って有料画像や動画を購入して見ました。するとWordpressのテーマといい感じにマッチしてブログデザインが更に良いものになりました。

訪問してくださった方々から、デザインのお褒めの言葉もいただけるようになりました。

ブログに有料画像を使用するデメリット

とにかく高額です。

値段が予想以上に高かったですね。かなり迷いましたが、ブログデザインの方を優先しました。

結果メリットが沢山ある事に気づいたので良かったです。

ブログに有料画像を使用するメリット5つ

  1. ブログ継続のモチベーションアップ
  2. ブログデザイン性アップ
  3. サイト滞在率アップ
  4. サイト内クリック率アップ
  5. 画像検索時間の短縮

自分のブログが綺麗になるのでモチベーションも上がりました。結構好評で訪問してくださるユーザーも増え、サイト滞在率もアップしています。

サムネイルにも使用できるので、サイト内のクリック率も上がりました。

多数の良い画像から選択できるので、画像検索時間が短縮しました。

オススメ有料画像会社

  • Pixta
  • shutterstock
  • istock

現時点で商用利用可能!画像加工可能!のサイトになります。(2021年6月24日)

ご使用前にはきちっとご確認下さい!

Pixta

Pixtaで画像や動画を契約するメリット

Pixtaは日本の写真に特化していますね。

綺麗な日本の写真が多いです。悩みやコスメ系のブログにはピッタリかと思います。

イラストもそんなに悪くはありません。

Pixtaで画像や動画を契約するデメリット

動画の質が他と比べ悪い

shutterstock

shutterstockで画像や動画を契約するメリット

  • 値段が比較的安い
  • プラン変更も可能で柔軟
  • 画像や動画の質も高い

人物の写真はPixtaの方が良いですね。

イラストは綺麗な物も多いです。

動画も綺麗な品物が多いです。

shutterstockで画像や動画を契約するデメリット

クレジットカード以外支払いが不可

istock

istockで画像や動画を契約するメリット

質の高い画像と動画が多い。

写真はPixtaの方が良いですね。

イラストは結構綺麗な品が揃っています。

istockで画像や動画を契約するデメリット

程よいプランがない

料金体系で中くらいの「程よいプラン」がない。

クレジットカードとPaypal以外での支払いが不可 ※私の場合Paypalでもダメでした。

料金比較表(月更新と年間更新あり)

※2021年6月24日時点のものとなります、細かい値段は公式サイトをご確認下さい!

月に750枚、大量に必要な場合はこちら

スクロールできます
途中プラン変更月単位更新年間更新
Pixta ×6930029480
shutterstock 3000025000
istock×3990027000
月750枚-値段比較表

毎月750枚なので企業向けですね。

Pixtaは月単位が高額。やるなら1年契約がお勧め

shutterstockは唯一途中プラン変更ありなので、1か月は750枚で2か月目からは枚数変更もありですね

月に350枚、必要な場合はこちら

スクロールできます
途中プラン変更月単位更新年間更新
Pixta ×2948024970
shutterstock 2500022000
istock×
月350枚-値段比較表

毎月350枚なので企業向けか、アクティブな個人向けですね。

istockは10,25,50,750枚プランのみ、程よいプランがないですね。

350枚でカバーできる特化ブログ・超特価ブログなら月単位買い切りでも良いですね。

月に50枚、必要な場合はこちら ※Pixtaは50枚プランなしの為、100枚プランの値段

スクロールできます
途中プラン変更月単位更新年間更新
Pixta ※100枚×2497016500
shutterstock 1500012000
istock×2290016100
月50枚-値段比較表

毎月50枚なので個人向けですね。

月50枚でも十分ブログ運用可能です。ここの1年更新がおすすめ。

枚数的には「Pixta」の100枚、1年契約が程良いですね。

月に10枚でよい方はこちら

スクロールできます
途中プラン変更月単位更新年間更新
Pixta ×99006380
shutterstock 60003500
istock×99008400
月10枚-値段比較表

毎月10枚なので個人向けかお試しですね。年間10枚だと物足りなく感じてきます。

shutterstockは値段が安いですね。

高品質な画像多いshutterstock、月単位で試してみるのもありですね。

ブログで有料の画像や動画を使用する【料金比較】まとめ

shutterstockは比較的安く、画像も動画も質が良い。年更新途中でプラン変更も可能

支払い方法が不便なだけで、クレジットカードがあれば問題なしですね。

Pixtaは日本人の写真やCGなどは一級品ですね。イラストはそれほど悪くはないですが、他の2社に比べて劣るイメージ。

探せばよいイラストもありますが、写真をよく使用する人にオススメですね。

istockはイラストの質が良いものの、値段やプランの幅広さなどで言えば、他の2社に劣りますね。

画像変えただけでもブログが良いものに激変します。

更にWordpressのテーマも良いものにすれば、相乗効果が見込めます。

WordPress(ワードプレス)のテーマSWELL(スウェル)がオススメ!その評判と口コミは下記の記事から

自分のブログをより良いものにして行こっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる