【windows】PCでワイヤレスイヤホンが接続できない時に見る場所

データベース

windowsパソコンでワイヤレスイヤホンを接続して聞くと、移動してても聞けるので便利です。

しかし突然ワイヤレスイヤホンがデバイスに出てこなくなり、接続できなくなって困ってはいませんか?

そんな時があり解決できたので、記事にします。

目次

windowsPCでワイヤレスイヤホンが接続できない時に見る場所

Windowsパソコンをチェック

まずは画面右下のスピーカまたはヘッドフォンのアイコンを右クリックして「サウンド」をクリックします。

「再生」タブを見てもワイヤレスイヤホンがありません。

以前はあったのですが無くなりました。

windowsPCでワイヤレスイヤホンが接続できない原因と解決方法

接続できない原因

Windowsパソコンの画面左下のロゴをクリックして「設定」をクリックします。その後「システム」をクリックします。

「サウンド」をクリックして「Bluetoothとその他のデバイス」をクリックします。

「Bluetooth」の欄が「オフ」になっていたのが原因でした。

接続できない時の解決方法

「Bluetooth」をクリックして「オフ」から「オン」にします。

するとワイヤレスイヤホンが出てきました。

私の場合はここでいう「Soundcore Life P2 Mini」が出てきました。

これでwindowsパソコンでワイヤレスイヤホンが接続できない事象を解消できました。

データベース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次