【解決済み】ブログ村のプロフィール画像を変更できない|動画解説あり

ブログ村でプロフィール画像を設定しようとしたけど、どこで設定すればいいかわかりづらいと思って設定していない方もいるかと思います。

プロフィール画像がなければ、ブログに足を運んでくれません

本人の画像があったほうが、ないより安心できるかと思います。

プロフィール画像ないブログはクリックせず、とばした経験もあると思います。

最近駄目だと思い、設定しようとしましたが、わかりづらかったので覚書しておきます。

ブログ村のプロフィール画像を設定する内容になっています。

ブログ村のプロフィール画像がわかりづらく設定していなかった人はこの記事を最後まで読んで下さい。

この記事を読めばプロフィールを設定できます。結果ブログに流入しやすくなります。

この記事を最後まで読んでプロフィール画像を設定してみましょう。

目次

ブログ村のプロフィール画像を変更する方法

動画の方がわかりやすい可能性もありますので動画を用意しました。

詳細はこちらです

1から説明します。

マイページへ

ブログ村にアクセスします。右上の「マイページ」をクリックします。

画像選択へ

左の「プロフィール管理」からサブメニューの「プロフィールイメージ登録」をクリックします。

「アップロード画像」の「クリックして画像を選択」をクリックします。

画像を確認

フォルダが開きますので、自分の設定したい画像を選択します。すると画像が表示されます。

プロフィールに設定

「プロフィール画像に設定」をクリックします。これでプロフィール画像を設定できました。

ブログ村のプロフィール画像変更のまとめ

ブログ村のプロフィール画像を変更する箇所はわかりづらい

わかりやすいように動画で説明しました。

画像でも説明しました。

プロフィール画像を設定しないとブログに流入しにくくなります

わかりやすいようにユーザビリティを考える事は非常に大切ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる