【確信】独自ドメインでブログ運営した方がいい理由3つ

ブログを始めようとしています。無料で始めようか、独自ドメインで始めようか迷っている人はこの記事を見て下さい。

結論:独自ドメインを取得してブログを開始してください。

無料だと損をする事が多いです。

この記事では独自ドメインでブログ運営した方が良い理由を3つに分けて解説します。

きちんと納得してブログを始める事が出来ます。

目次

独自ドメインでブログ運営した方がいい理由3つ

  • ドメイン提供している会社がつぶれたらブログも運営できなくなる。
  • レンタルサーバー会社を変更しても同じURLでブログ運営継続できる。
  • サイトの価値が上がる。

無料ドメインだと会社が無くなればブログ運営不可

無料ブログサービスのドメインであれば、その会社がなくなればドメインも使用できなくなります。

せっかく更新してきたサイトの価値がなくなってしまいます。

ブログのいい所は資産になるところです。

継続していたものが無くなる可能性があっては不安です。

継続するなら絶対独自ドメインの方が安心!

レンタルサーバーを変更しても同じURLでブログ運営継続可能

サイトへのアクセスが伸びてきて、もっと性能の良いレンタルサーバーに乗り換えたいってなった場合に、同じURLでサイト運営できますので、サイトの価値をも引き継げます。

ドメインが無料ブログサービスのものより、独自ドメインのサイトのほうが信頼感があります。

訪問してくれた読者が安心して記事を読んでくれます。

もしあなたが読むブログのURLが独自ドメインであれば安心できますよね?

独自ドメインであれば「自分のサイトだ」っとなんか嬉しくなりませんか?

逆に他の会社名が入ったドメインであれば、なぜか安っぽく見えてしまい信頼感を失います。

独自ドメインならモチベーションが上がりサイト更新にも熱が入ります。

自分のサイトを育てて、いいものにして行きたいと思えるはずです。

逆に他社のドメインだとその会社のドメインの価値を上げる事になります。

自分のサイトの自分のドメインの価値を上げていきたいですよね。

サイトの価値が上がる。

独自ドメインのほうがSEO的にもいいし、アマゾンやもしもなどのアフィリエイトやアドセンス広告に受かりやすくなります。

SEOとはサイトを上位表示させる為の方法と思ってください。

SEOの詳しい情報はこちらの記事を参照ください。

SEO対策とは?ブログに必須なSEOをわかりやすく説明します

グーグルアドセンスに合格するのに苦労している人も沢山います。まず独自ドメインにした方が受かりやすいです。

独自ドメインにするメリットは沢山あります。

無料ドメインでブログ運営するメリット

では無料ドメインでブログ運営するメリットはあるのでしょうか?

結論:ないです。強いて言うのであれば「無料」ってことだけです。

ブログ運営するなら絶対「独自ドメイン」です。

独自ドメイン取得するお得な方法

では独自ドメインはどのように取得するのが良いか。

結論:レンタルサーバーと一緒に契約する。

もっと言えば「無料でもらう」が正解です。

レンタルサーバー1年契約で独自ドメイン無料キャンペーンを行っている事が多いです。

表示スピードも速く、独自ドメインも無料でもらえるオススメレンタルサーバーは、こちらのの記事を参考にしてください。

レンタルサーバーmixhostの評判の良さ5つの理由とは?【料金表あり】

独自ドメインでブログ運営した方がいい理由まとめ

ブログを無料か独自ドメインかで始めようか迷っている人は独自ドメインで始めて下さい。

理由は下記の3つ

  • ドメイン提供している会社がつぶれたらブログも運営できなくなる。
  • レンタルサーバー会社を変更しても同じURLでブログ運営継続できる。
  • サイトの価値が上がる。

でした。無料ドメインで始めるメリットは「無料」のみ

独自ドメインは無料でもらう。方法はレンタルサーバー1年契約でした。

おすすめのレンタルサーバー会社の記事はレンタルサーバーmixhostの評判の良さ5つの理由とは?【料金表あり】でした。

無料か独自ドメインか迷っている人は独自ドメインで始めて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる