【レンタルサーバー】さくらインターネットのおすすめプランとは?

ブログ始めたい、よくさくらインターネットって聞くけど、どのような内容のレンタルサーバーなのかな?どんなプランがあるのかな??どのプランがお勧めなのかな?と思っている人沢山いると思いますのでまとめてみました。

目次

レンタルサーバのさくらインターネット

1.特徴

さくらインターネットというとよく耳にする名前ですね。料金体系もシンプルですし、無料でメールや電話でのサポートも行っているので、 初心者には特に選びやすいレンタルサーバーだと思います。

さくらインターネット

ライト スタンダード プレミアム
ディスク容量 10G 100G 200G
無料期間 2週間 2週間 2週間
初期費用 1,048円 1,048円 1,048円
値段/月 年間のみ 524円 1,571円
値段/年 1,571円 5,238円 15,714円
WordPress対応 非対応 対応 対応

2.おすすめプラン

やりたい事が明確にあり、もうブログ等行うと決めている方は「プレミアム」の年契約がお勧め!やりたいけどまだ迷っている方は「スタンダード」の月額がお勧め!

ライト

値段的には安いですが、ブログ等やるのであれば「WordPress」が使用できないのでお勧めできません。

スタンダード

ディスク容量100Gですが月額的には安いです。末永くやるなら100Gだと物足りないような気がします。 お試しの感覚で月額契約がお勧めです。

プレミアム

ディスク容量もスタンダードの2倍ですが月額の値段は3倍になっています。本当に続けていく方向けのプランだと思います。 続けるのであれば年契約の方がお勧めです。月額で払っていくよりもお得(2か月分無料の計算)になります。

3.その他

レンタルサーバーで必要な機能は一通りついています。

  • SSL(今の時代httpsは当たり前の時代ですからね)
  • バックアップ(ライト以外)
  • アクセス解析
  • CGI
  • IPフィルタ

今の時代SSLは必須ですね。どのレンタルサーバーも独自SSLは無料でついてます。バックアップは当然ついてますが、データが消えるなどあってはレンタルサーバ会社では致命的なので問題ないでしょう。簡単なアクセス解析もでき、phpなどのCGIも使用可能です。 容量と値段で決めてしまってもよいでしょう。

4.結論

「プレミアム」の年契約:15,714円+1,048円=16,762円

「スタンダード」の月契約:524円+1,048円=1,572円

がお勧めです。「プレミアム」であれば 1年16,762円で始める事が出来ます。「スタンダード」では1か月から始める事が出来ます。月1,572円です。始めやすい値段になっていますね。

年契約で払っておけばwebやブログ作成に集中できるので気楽です。月契約は嫌になったらすぐにやめる事が出来ます。参考になればさくらインターネットでWebサイトやブログ初めて見て下さい。

さくらインターネット

さくらインターネットのレンタルサーバーの記事はおしまいです!あなたのブログやWebサイトが世の中に出ていくのを楽しみにしています!

その他のレンタルサーバー口コミ

さくらインターネット他サービス

さくらのVPS

関連記事1.今もっとも来ているレンタルサーバー

関連記事2.他と比較してみたい方向け記事


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる