開いているフォルダを新しいウィンドウで開くショートカット

PC

windowsパソコンを使用していて今開いているフォルダ別ウィンドウで開きたい場合ないですか?

そんな時、「フォルダのパスをコピー」⇒「フォルダを立ち上げ」⇒「パスにペースト」してないですか?

これだと3アクションあり、時間を無駄にしてしまいます。

そんな時に便利なショートカットあります。

目次

開いているフォルダを新しいウィンドウで開くショートカット

ショートカット

開いているフォルダを新しいウィンドウで開くショートカットはCtrl+Nです。

開いているフォルダを選択している状態でこのショートカットを押すと、新しいウィンドウで開く事が出来ます。

他にも業務効率化できるショートカットは沢山あります。

開いているフォルダを新しいウィンドウで開くショートカットを使う時はどんな時か実用例

このショートカットを使用する場面ですが、今いるフォルダとその配下のフォルダどちらも使用する時です。

配下のフォルダに行きそこにあるファイルを開いて、また今いるフォルダに戻ったりすると面倒なので別ウィンドウでどちらのフォルダも開いてしまいます。

そうする事でどちらのフォルダのファイルにもすぐアクセス出来る様になります。

PC

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次