もしもアフィリエイトで何が売れたかの成果承認メールを制御する!

引っ越し

もしもアフィリエイトでデフォルトでは売り上げ発生時と承認された時の2回メールが届きます。

売り上げが発生したけど承認されず、悲しい思いをしたアフィリエイターも多くいるのではないでしょうか?

正直売り上げメールなんて要りません!承認されたものだけメール下さい!と思った事はないでしょうか?

私はあります。

しかしメールを拒否するのも気が引けるし、そのままにしておきましたが、やはり承認メールのみが良いとの事で調べてみました。

安心してください!売り上げ発生メールは不要で承認メールだけ受信する事は出来ます!

ではそのやり方を見ていきましょう。

目次

もしもアフィリエイトで何が売れたかの成果承認メールを制御する!

メール

まずはもしもアフィリエイトホーム画面にログインします。

もしもアフィリエイトヘッダ
もしもアフィリエイトのヘッダ

マイページをクリックします。そうすると下にサブメニューが出てきます。

出てきたら「登録メディア一覧(登録)」をクリックします。

これは新しいサイトなどを登録する時に使用するページですね。ここから設定します。

登録したサイトが全部出てきます。設定したいサイトの右に「成果発生」「成果承認」にチェックが入っています。

もしもアフィリエイト成果承認メールデフォルト
もしもアフィリエイト成果メールの設定デフォルト

ここのチェックを入れ外しする事で、もしもアフィリエイトで何が売れたかの成果承認メールを制御する設定ができます。

それでは設定を行っていきます。わたしは成果発生のメールが不要です。承認された時だけメールが欲しいのです。

「成果発生」のチェックを外してやりましょう。

もしもアフィリエイト成果メール設定後
もしもアフィリエイト成果メールの設定後

クリックしてチェックを外しました。これだけでOKです。

これで承認された時だけメールが来ます。

成果発生したけど承認されず悲しい思いをするぐらいならいっそ成果発生時のメール入りません、という人は参考にして見て下さい!

まとめ

メール

もしもアフィリエイトで成果発生時や承認時のメールの受信は設定できます。

「マイページ」→「登録メディア一覧(登録)」から行う!

不要なメールのチェックを外すだけでOK

これからは成果発生したけど承認されず、のような悲しい思いをせずに済み事が出来ますね♪

引っ越し

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる