もしもアフィリエイトでアマゾンとヤフーが追加できない【解決済み】

よくブログで商品紹介している記事見かけます。

アマゾンとヤフーショッピングと楽天から選択できる表示になります。

↓こんなリンクです。

3大ショッピングサイトを選択できて便利でいいですよね。ユーザーに優しいですよね。

目次

もしもアフィリエイトでアマゾンとヤフーが追加できない

これをやりたいけど、どうしていいかわからない。

楽天は出てくるのにアマゾンとヤフーがない時の対応方法です。

もしもアフィリエイトトップページ

もしもアフィリエイトのサイトへ行き「かんたんリンク」をクリックします。

検索窓に検索したいキーワードを入れます。今回は「靴下」といれて検索を押してみました。

もしもアフィリエイト簡単リンク作成ページ

靴下の商品が沢山出てきました。しかし下のプレビューでは「楽天市場で見る」しかありません(;^_^A

検索した内容

下記でググってみました。

☑もしもアフィリエイトでアマゾンとヤフーショッピングのリンクを作成する方法

☑もしもアフィリエイトのかんたんリンクの設定方法

解決方法

申請が必要でした。申請の方法は下記です。

もしもアフィリエイトトップページから「Amazon」を検索します。

Amazonの商品購入が出てきました。

右上の「連携申請する」をクリックします。ヤフーも同じように申請します。

※ヤフーショッピングは審査なしですがAmazonは審査があります

審査が通るとメールが届きます。

もしもアフィリエイトトップページに戻って、かんたんリンクをクリックします。

下のプレビューの「+」をクリックします。

「Amazon」と「Yahoo!ショッピング」が出てきました。チェックして下の「このボタンを追加する」をクリックします。

両方とも追加しちゃいましょう!

追加できました(⌒∇⌒)

原因は?

連携していなかったからでした。まさか連携が必要だとは思いませんでした。

ヤフーショッピングは審査がありませんAmazonは審査があります。審査を待ってから追加しましょう!

再発防止策

☑きちんとマニュアルを読む

☑事前に行いたい事の(今回はもしもアフィリエイトのかんたんリンク)のやり方をググっておく

この記事のまとめ

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」でアマゾンとヤフーを追加するには申請が必要!

アマゾンは審査があるので時間がかかる!

何かを行う時は事前にマニュアルを読む、調べておく事が大事

以上になります。

悩み解決関連記事

他の悩みを解決したい

→ 【完全無料】ブログで不安や悩みを解決する!悩み解決まとめ記事一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる