【コロナ】モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用について・実体験

コロナ渦が収まっていく中、モデルナ社のワクチン接種を終わらせました。

重症にはなりにくいという事で、少し安心しています。

ワクチン接種2回目で、大体1回目と同じだったので、副作用の症状だけ今回書こうと思います。

1回目のワクチン接種での当日の流れや、1回目の副作用については下記の記事を参考にしてください。

目次

モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用

笑顔

摂取当日~楽観

接種当日の体調は良く、1回目くらいの副作用なら嬉しいと、そんな楽観的な気持ちで摂取しに行きました。

接種は1回目よりは少し長く感じましたが、痛くはなかったです。

こればっかりは打つ人によるらしい。。少し痛かったと言っていた人もいました。

昼前に接種して、その日の夕方までは特に異常なしでした。

今回も楽に終われそうな予感と共に、帰宅しました。

摂取した夜11時ころ(接種から12時間後)から少しだるくなってきました。

そしてその日の夜中に身体が燃えるほど熱くなっていました。

早く寝たいので、温度は計らず寝てしまいました。

ワクチン接種の翌日の話

頭痛

朝起きるとまだマシになっていました。身体は少しだるいくらいでした。

頭痛は結構あった気がします。熱特融の体の節々が痛かったのも覚えています。

熱を図りました。38.5度でした。

こんなに体温が上がったのは初めてかもしれません。

身体もそんなに、きつすぎる事はなかったです。やすんでいたら収まるだろうと気楽にご飯を食べ、薬をのんで寝ました。

喉はよく乾きました。根元に魔法瓶で飲み物を準備して、随時飲んでいました。

ご飯を食べて薬を飲んだら、少し熱は下がりました。

ご飯をきちんと食べる事は重要だと感じました。

38度まで下がりましたが、そこからはあまり下がらず。。

寝ていても逆に熱が上がってきました。時期的に部屋もあつかった。。

39度まであがりました。きちっと食事して安静にしているのに、熱が上がるのは違和感でした。

ワクチン接種から2日目

頭痛

次の日は37.5度から38.5度までを行ったり来たりして過ごしました。

身体は特にだるくないのですが、熱は下がらず変な感じでした。

ワクチン接種から3日目

36.8度から始まってもう良くなるだろうと思っていました。

が、また37.5度などぶり返したりして、本当にしつこかったです。

身体はそんなにつらくないのに、熱が下がらない。

ワクチン接種から4日目

元気になった

普通に治りました。36.3度

結局3日も何もできず終わってしまいました。

もう副作用がない薬が出来るのを待つしかありません。

コロナ感染予防でマスクも必須です。マスク使用時の悩みも沢山あります。

マスクの悩みに対応した商品もまとめておりますので、良かったら参考にしてください。

二度とワクチン接種したくない気持ちと、コロナ怖い気持ちで揺れ動く私でした。

モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用について

普通の生活

3日も熱が長引きました。

次打つことがあれば以下のように過ごしたいと思いました。

  1. 根元に魔法瓶で飲み物準備
  2. ご飯はきっちり食べる
  3. 風呂も入ってさっぱりする

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる