節約術!一人暮らしでお金貯める方法をブログで公開!

給料日まであと何日でしょうか?

給料日前にいつもお金がない。。

もっと余裕ある生活がしたい。

そんな方のために、給料日前にでも余裕のある生活する為の、節約方法をご紹介します。

目次

節約術!一人暮らしで節約する方法

余裕ある生活するには節約する事が大事です。

その中で実際やってよかった節約術をご紹介!

お財布にお金をいれない。

まずはお財布にお金を極力入れない。

基本はお金を持たない。

2千円ほどにしています。

お財布に余裕があると無駄遣いする傾向にありますので、極力お金を持たないようにする事が大切です。

電子マネーでポイントを貯める

AUペイを使用してますが、ポンタポイントがどんどん溜まります。

ローソンとコラボしていて、電子マネーにチャージすれば最大3000ポイントプレゼントなどの企画も行っていました!

今はローソンで買い物すると最大3%ポイント還元やってます。(2021年5月29日現在)

溜まったポイントで買い物などしています。

AUオンラインショップであれば、ポイント1.5倍にして買い物が出来たりするのでお勧めです。

ギフト券をもらったら電子マネーにする

健康診断や贈り物などでギフト券をもらう事があります。

使用できる店が決まっていて、あまり必要な物がない場合でも、勿体無いから使用してしまいます。

結果不要なものを買ってしまいます。

ギフト券は金券ショップで換金して、電子マネーにしています。

必要なものが買えるし、ポイントも溜まります。

携帯料金を見直す

携帯料金を見直す。

携帯代毎月払っていますが、本当に必要な分になってますか?

余分なギガや通話無料はないですか?

今は安いプランなど沢山出ていますので、一度見直す事をおすすめします。

無料で遊べるところを極める

無料で遊べる箇所を極めて見ましょう!

無料で満足した休日を過ごせれば、無駄遣いをなくす事が出来ます。

東京で無料で遊べるスポットはこちらの記事【これ全部無料で遊べるなんて!】東京で0円で遊べるおすすめ無料スポット17選【大人の社会見学に♡】 (weddingpark.net)を参考にして見て下さい。

関西で無料で遊べるスポットはこちらの記事関西(兵庫・大阪・京都)の無料で遊べる 遊び場デートにおすすめのおでかけスポット 阪神間をあそぼう (hansinkan.com)を参考にして見て下さい。

無料で満足いく休日を過ごすことが出来れば、節約できます!

小銭をためる

小銭

札をもっていたら余裕があり無駄遣いをしてしまった経験が沢山あるので、札を使って小銭を貯めます。

お金がないと無駄遣いが減りました。

「気が付いたら小銭が沢山溜まってたっ」てなるのがベスト!

料理をする

食費を見直す事が出来ます。

食費を抑える事が可能なのでお勧めです。

外食などは控えましょう。

冷蔵庫を空にする

冷蔵庫の賞味期限切れ食品を捨てたりした事があるので、なるべく冷蔵庫を空にします。

残ったものだけで料理出来るテクニックを磨く!

料理も上手くなるし、食材の無駄も省けます。

スーパーの半額セールを狙う

よくスーパーで時間が来ると半額セールのシールが貼られます。

〇〇%引きのシールかもしれませんね。

よく行くスーパーの値引き時間を把握しておく事で安く食材を購入できます。

逆にやらないこと

節約術を挙げました。やれる事はやってみて下さい。

逆にやってはいけない事も挙げておきます

ギャンブルはしない

ギャンブルはしない。

競馬、パチスロなどです。

大当たりしても一時的に裕福になるだけです。

結局いつかは損します。

時間も無駄ですし、お金も無駄になります。

生活に厳しい時、余裕がない時は特に負けます。

水道代は気にしない

電気代やガス台、特に水道代はそんなに気にしないでよい。

気にしてもそんなに変わりません。

生活を窮屈にするとストレスが溜まります。

節約術!一人暮らしでお金貯める方法!まとめ

一人暮らしでやっている節約術を紹介しました!

財布にお金を入れない事

なるべく電子マネーにしてポイントを貯める。おすすめはAUペイ。

携帯料金プランを見直す。無料で遊べるスポットを探す。小銭で貯める。

料理をして、冷蔵庫の中身を減らす。

スーパーでは半額セールを狙う。

逆にやらない事は、ギャンブルをする、水道代などはあまり気にしない。

でした。

少しでも節約して給料日前でも余裕のある生活を送りたいですね。

今回は以上になります。またあれば追記していく予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる