【快感】お家で出来るゲームおすすめ5選|家族で楽しく過ごそう!

ボードゲームおすすめ5選。コロナでなかなか県マタギなど出来なくなっています。

お家にいる人と長く生活する事が多くなる人もいるでしょう。

今だからこそ、お家で遊べるボードゲームで盛り上がりましょう。

という事でボードゲームおすすめ5選!

目次

お家でボードゲームおすすめ5選発表

  1. 人狼ゲーム
  2. ワードウルフ
  3. 人生ゲーム
  4. スピニングアドベンチャー
  5. ナンテッタ

どれも面白いのでやってみて下さい。

人狼ゲーム

人狼ゲームは市民チームと人狼チームに分かれてトークで嘘を見抜くゲームです。

相手を騙したり、嘘を見破ったりした時が快感になります。

最小4人からできるので、人数が集まらなくても出来るのが嬉しい。

凄い大人数でも出来るのでおすすめ。

「市民」「人狼」の他の役職も多数あり「他陣営」などもあり、楽しさの幅は無限大。

トークなので、やる人によってもゲームの流れが変わってくるので「飽き」も来ない。

最近大好きなユーチューバーさんも楽しそうにやっていました。

楽しそうですよね(⌒∇⌒)

これ見て楽しそうであれば下記から購入して、楽しんでください!

ワードウルフ

これも「人狼ゲーム」に似たゲームです。

お題が二つあって、一人が1つのお題、他の人が1つのお題について話し合い、誰が違うお題なのかを当てるゲーム。

相手のお題を予測して、それにあわせて勝つなんて出来たらニヤニヤが止まりません(⌒∇⌒)

これも大好きなユーチューバーがやっていたので、見て見て下さい。

見事に騙しきった時の嬉しさと、騙されたとわかった時の驚きの顔が印象的ですね。

是非やってみて下さい。病みつきになります。

人生ゲーム

こちらは昔からある定番のボードゲームですね。

最近では色々な種類が出てますが、基本は同じで最後にお金持ちに誰が一番なるか

普段とは違う人生を一気に駆け抜ける事が出来るので、面白いですね。

例えば、医者になったり、結婚したり、子供が出来たり、家を購入したり、ゲームっぽくないゲームだから昔から人気なのでしょうか。

こちらも好きなユーチューバーがやっていたので、見て見て下さい。

みんな夢中になってやっていて、楽しそうですよね。

こんな世の中だから、せめてゲームの中の人生は楽しくいきたいですね(⌒∇⌒)

スピニングアドベンチャー

こちらは1人から4人までと少人数でのゲームとなります。所要時間は20分くらいです。

こちらの魅力は、プレイヤー全員協力ゲームという事。

くぼみがあり、でこぼこしたり穴が開いたりしたボードが四枚あります。

それぞれ1枚ボードをもって、そのうえで駒をまわす。

ミッションがあり、ボードの各地点を順番に駒で巡れる事が出来ればミッション達成

時間制限は駒がこけるまで。時間制限が駒がこけるまでにしたのが良いですよね。

単純だけど、みんなでワイワイ出来て、ミッションクリアした時の一体感がたまりません。

ナンテッタ

こちらはカルタの文字がないバージョンです。可愛いイラストが描かれたカードがありますが、セリフのところがなく、なんて言っているのかは読み手のセンスで読み上げます。

その言葉を察してカルタをとっていくというゲームです。

単純なゲームですが、面白いですよね。

ボードゲームおすすめ5選まとめ

如何だったでしょうか?みんなで集まってワイワイするゲームは楽しいですよね。

ゲーム性は単純ですが、人の心理や言動で全く違ったゲーム展開になるのがいいですよね。

こんな時代なので家で居る時は、家の人とボードゲームするのも良いのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる