【売り切れる前に】母の日や父の日のギフトには食べ物とお酒がお勧め

父の日が迫ってきています。父の日は6月の第3日曜日です。2021年で言うと6月20日です。母の日はいつかというとこちらを参照。どちらも日曜日になっているところがいいですね。

母の日や父の日のプレゼント何にしようか迷っている人がいると思います。

そういった人の悩みに答えます。

母の日や父の日のプレゼントにおすすめはズバリ「食べ物やお酒」です。

目次

母の日や父の日のギフトには食べ物やお酒

理由は3つ

  • 現在、母の日や父の日のプレゼントで人気は食べ物やお酒
  • 基本親の方が経済力があるので物は買える
  • 既に愛着のある物を持っている可能性もある

母の日や父の日のプレゼントで人気なのは食べ物とお酒だそうです。食べ物やお酒を送ってもらって嬉しくないお父さんお母さんはほぼいません。

嫌いな食べ物などは知っていると思います。お酒は合わなかったとしても料理等に使用できます。だから食べ物とお酒が人気の理由なのかもしれません。

基本的にお母さんやお父さんの方が経済力があるので、品物はあまりお勧めしません。食べ物などは好みがわかると思いますが、品物はあまりわからないと思います。

贈った物が既に愛着のある品を持っている可能性もあります。名刺入れなどを渡しても、既に誰かからもらったものがあるかもしれません。

なので品物というよりは食べ物やお酒をおすすめします。

母の日や父の日のプレゼントで食べ物のおすすめ

母の日や父の日に送るプレゼントのおすすめをご紹介します。

1929年に日本初のツナ缶を発売して以来、高級な缶詰を提供しています。缶詰は日持ちが良いので贈り物にも選ばれます。

世界三大漁場の三陸沖の一本釣り夏マグロのみを使用した缶詰は贈り物にバッチリ!

油にもこだわっており「エクストラバージンオイル」と「綿実油」を使用。

イタリアン料理で最高級のエクストラバージンオイル。

綿実油は高級料亭でよく使用されています。

缶詰と高級食材の組み合わせが話題で、多数のメディアで紹介されたとの事

話題性があるのでプレゼントにはもってこいです。

皆が大好き明太子です。発送する時にのしや袋を付ける事の出来る商品もあり、プレゼントにおすすめです。

お酒の肴にもなるのでお酒と一緒に贈るのもお勧めです。色んな味が楽しめる詰め合わせなどもあるのでセンスで選んで見て下さい。

個人的には九州の食が大好きでよく利用します。

九州の食を産地直送で購入可能なサイトです。九州の食は美味しいものが多く、こちらもお勧めです。

母の日や父の日のプレゼントでお酒のおすすめ

オリジナルのラベルを作成できてプレゼント用にはもってこい。写真入りラベルも作成可能。年代のワインを取り揃えています。お父さんお母さんの生まれた年のワインを贈ってみるのもオシャレです。

お祝いの日感を出したいという方にお勧めです。

六本木とネットでワインを販売している店です。スタッフは全員ソムリエで良いワインを販売しています。質にこだわり絶対に美味しいワインを贈りたい。味にこだわりが強いお父さんお母さんにお勧めです。

モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセットがお勧め。Yahooショッピングにて4年連続「父の日」日本酒部門1位獲得しています。

人気がありすぎる為、6月25日以降になるようです。絶対に喜ばれたい、遅れてもいいという方は絶対おすすめします。

ビールの中でも美味しいクラフトビール。このサイト限定の品もあり、ビールが好きなお父さんにはお勧めです。

まとめ

母の日や父の日のギフトでお勧めは「食べ物」と「お酒」でした。

理由は食べ物やお酒が人気で、品物だと経済力の高いお父さんお母さんは買える。持ってる可能性がある、でした。

注意点としては、良いものは早くなくなってしまうという事です。

実際人気なのは6月25日からと予約でいっぱいになっていました。

良いものは早くなくなりますので、購入するのであれば、早い方が良いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる