自宅の筋トレにマットを!大きいマットなら広々使える!

筋トレを自宅でするのに汗で滑ったり、床が汚れるのが嫌ですね。という事で今回は自宅で筋トレ用の為にマットを購入していきます。汗が飛んでもある程度大丈夫なように大きいマットを探します。

目次

筋トレ用のマットを購入【大きいマット】

今回の要求下記になります。こういった機能を持った筋トレマットを探します。

  • 大きいマット
  • 弾力性
  • 防水
  • 水洗いOK
  • 機能性

筋トレ マットに大きいものを求める

筋トレするマットは出来れば大きいマットがいいですよね。マットが大きいともちろん自由に動きやすいです。空間を広く取れて周りの物に気を付けなくてもよく筋トレに集中できます。

逆に小さいと汗が飛び散って床とかに落ちたりする。床が汚れてしまう。汗が染みこんでしまったら悲しいですよね。広々と筋トレしたいです。

なので筋トレ用マットは大きいマットをおすすめします。

筋トレ マットに弾力性を求める理由は

ダンベルをおいても床が傷つかないようにしたい。防音でダンベル落としても静かであってほしい。

筋トレ中も安全のために弾力性、つまりクッション性があったほうが良い。

弾力性がないと床が傷つかないか不安になりますよね。ダンベルとかを落として「あっ」どすぅ、、バキッってなった事ありませんか?

あの時マットを敷いていればと後悔します。筋トレ中も近所迷惑にならないかも少し心配。

弾力性があれば防音効果にもなりますので、マットのおかげで音も気にせず筋トレに集中できます

またクッション性があるという事ですので、怪我しにくくなります。

膝などを痛める可能性もありますので、弾力性のあるマットはそういう意味でも必需品です。

という事で筋トレマットには弾力性を求めます

筋トレ マットには防水が必要なわけは?

汗をすっと拭きとりたい。何か水分を落としても大丈夫にしたい。

防水であれば何か落としても汗が落ちても染み込みません。なので布巾でサッと拭けます。

もし防水でなければ、汗が染みて臭くなってきます。

汗が染みてきてカビがはえるかもしれません。

汗が染みて、臭くなるのは嫌です。カビてきて臭くなるのはごめんです。

毎日綺麗にしておきたいですよね。

という訳で筋トレマットには防水機能を求めます

筋トレ マットに水洗いを求めます。

防水で汗がついても拭けばよいです。何か落としてもサッと拭けば綺麗に保てます。

ですがずっとたまってくるとやっぱり臭くなります。やっぱりカビてきます。

筋トレする時は気持ちよくしたいですよね。少しでも臭いとやる気もなくなってきてしまいます。

そんな時にはスカッと丸洗いしたいです。

という事で筋トレマットは水洗いOKなものが良いです

筋トレ マットは大きくて機能性があるものが良い

あとは機能性があればいいですね。

軽かったり、運びやすかったり、収納しやすかったり、どこにでも敷けたり

収納バックなんかもついていれば嬉しいです。

重くて運ぶのに疲れる。重くて怪我をしてしまった。。などとなったら嫌ですよね。

筋トレマットは機能性もあってほしいです

という風な要素を出してみました。そして

そんな要望を携えて大きい筋トレマットを選びました

どちらも大きさも大丈夫

弾力性もバツグン!

もちろん防水で丸洗いもOKです。

機能性も優れております。

1.ジョイントを組み合わせる筋トレ マット。

大きさも自由自在で拡張も出来るので大きさ無限大。

2.幅広マット、1のジョイントなど面倒くさい人はこちらが良いと思います。

1と2とどちらが良いでしょうか?好きな方を教えてくれたら幸いです。

特別篇

一味違った最高級のマット。高級感あふれるマットで筋トレも頑張れる。【一年保証付き】

一流でエリートの手が出せる方は購入して見て下さい。

私は買えませんが、いつか頑張って高級マット購入して見せます。

頑張ります!

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる