サイトアイコン スグブログ

【コロナ】モデルナ社製のワクチンを摂取した感想・副作用の症状など

コロナが急激に拡大しています。ワクチンを打つのは必須となってきています。

ワクチンにもいろんな種類があります。

今回はモデルナ社製のワクチンを接種しました。

モデルナ社製ワクチンを打った感想や、副作用の症状をまとめます。

モデルナ社製のワクチンを打って出た副作用の症状

モデルナ社製のワクチンを打って出た症状は下記ですね。

打った箇所が少し腫れている感じ

打った箇所が少し腫れている感じでしたが、見た目で凄いわかるような感じではなかったです。

打った腕が少し痺れている

打った腕が少し痺れている感じがしました。

少し熱っぽく、ぼっとする感じ

モデルナ社製のワクチンを打って、5時間ぐらいしてから少し熱っぽくてダルくなりました。

熱は出なかったです。

打った所が痛くて、腕が上がらない

ワクチンを打った次の日は打った箇所が痛かったです。腕も45度以上、痛くて上げれませんでした。

ただ少し重いものも持ったし、我慢できない痛みではありませんでした。

モデルナ社製ワクチンを打った日の状況

ワクチン接種日までにする事

ワクチン接種の前までにする事は下記の2点です。

前日までに書類に記入しました。記入したのは下記3点です。

  1. 緊急連絡先
  2. 同意書
  3. 問診票

問診票も簡単なもので、数分で終わりました。

摂取する朝に体温を測り、問診票に記入します。

ワクチン接種日の状況

ワクチン接種の会場では下記の手順で摂取しました。

終了まで20分くらいでした。待機がほとんどです。

接種も一瞬で痛みはほぼありませんでした。

注射の痛みは、先生によって変わるみたいですね。

私に打ってくれた先生は上手くて、まったく痛くありませんでした。

ワクチンを接種した日の注意点

ワクチンを接種した日の注意事項は下記です。

風呂はいっていいのはいいですね。夏なので風呂入れなかったら厳しいですもんね。出来るだけシャワーが良いのと事。

管理人

私はいつもシャワーなのでもんだいありません。

打った箇所をゴシゴシしない!

管理人

ゴシゴシする人いるのかな。。。

お酒も控えるようにする。私はお酒飲まないので問題なしでした。

管理人

私はお酒飲まないので問題なしでした。

激しい運動をさける。

管理人

熱っぽくなるので運動する気力もないのでOKです。。

モデルナ社製のワクチンを摂取した感想・副作用の症状まとめ

特に生活に支障がある症状はなかったです。

次の日に腕が痛くて上がらないのが、一番嫌だった症状でした。

ワンコ

ワクチン打って、すぐ体調悪くなる人もいるらしいね

管理人

そうみたい。私は出なかったので良かった。

ワンコ

特に副作用も酷くなくて、良かったね

ワクチン1回目は想定内の症状でした。

モデルナ社製のワクチン2回目は4週間後になります。

追記項目

4週間たちました。ワクチン2回目接種してきました。もちろんモデルナです。

2回目の副作用は1回目とは違ったので、よかったら下記記事も参考にしてください。

モバイルバージョンを終了