【html】雛形を使用して簡単にWebページ作成を開始する方法

webページ作成したいけど、最初どうすればいいんだっけ?Htmlって書き始めどう書けばよかったけ?ってよくなっていましたので、デフォルトのhtmlを出しておきます。

下記をコピーして使用してください。これさえあれば、とりあえずwebページ作成できます。

目次

雛形を使用して簡単にWebページ開始

この雛形を元に修正、追加していけばいいと思います。

<!DOCTYPE html>
<html>
  <head>
    <meta charset="utf-8" />
 </head>
  <body>
    <h1>見出し</h1> 
    <p>段落1</p>
    <p>段落2</p>
  </body>
</html>

htmlの中身を解説

<!DOCTYPE html>←html最初の行のおきまり。おまじないです!

<html>←html書きますよ!のサイン!

<head>←ヘッダーの部分ですよ!

<meta charset=”utf-8″ />←文字をutf-8にしますと宣言します!

<body>←ここから本文に入ります!

<h1>←見出しです。普通の文字より大きく太くなります。数字を減らしていくと小さく細くなっていきます。

<p>←段落です。改行されて余白が四隅にできます。

雛形を使用して簡単にWebページ開始まとめ

雛形をコピーし修正追加する事で、楽にWebページ作成開始できると思います。

Webページ作成する為のスタートラインをより簡単にする事で、Webサイト作成の開始スピードを上げましょう。

関連記事

htmlでテーブルを作成する時の、雛形記事になります

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる